


平凡な青春時代

ブログに広告が出ちゃったので更新しなきゃと思い
Twitterで話題を募集したところ、頂いたリプライで
書きやすそうなものが青春時代についてくらいしかなかったので
それを書こうと思います。

Twitterの140文字の世界に慣れてしまったせいもあり
ひさびさに長文を書くので乱文になるかと思います。
(書き終わった30分後の僕ですが、本当に長いだけの駄文なので注意です)


僕の青春時代は平凡だったと一言で片付けられるほど
それはそれは平凡なものでした。

小学校から高校までずっとサッカー部に入っていました。
でも僕は下手くそだったのでずっと3軍的なところで
のびのびとやってました。

勉強は中の上くらいだったけど特に秀でているものはありませんでした。
美術が苦手で1を取ったりしました。

友だちは人見知り+シャイだったわりには少ないなりにも
こんな自分に話しかけてくれる人がいました。
でも転勤族だったため皆疎遠です。
元気でやっているのかな

恋人もずっといませんでした。
小4の頃、マンションの隣の隣の部屋にそれも同じクラスに転入生が引っ越してきて
一目惚れするという漫画のような出会いがあったものの引っ込み思案な自分は
何をすることもなく今度は僕が引っ越し、僕の初恋は終わりました。

平凡じゃないといえば高校で7回くらい脱臼したり目にしょっちゅう眼帯つけたり
(眼帯つけてる自分ちょっとかっこいいって思ったり)
過呼吸で一時期ほとんど授業に受けられなかったりなど
あまりよくない方面では平凡以上でした。。

高校の頃は音楽を聴くのがすごく好きで、でも自分が音楽好きであることを
人にアピール出来なかったので語り合う友だちもいなかったけど
それでも自分だけがこんな音楽を知っているみたいな秘密の宝物みたいでそれはそれで
すごく楽しかったです。

高2の頃、家にあったギターを初めて触ったものの初心者が皆つまづくと言う
コードのFに僕も同様につまづき2日くらいでやめました。
この時はもう一生ギターなんて弾かないと思っていました。


そんな平凡で何の取り柄もない自分も大学生になってバンド(ベース)を初めて
それからはどっぷり楽器を弾いたりすることにハマりました。
大学の時廃人のようにやったボンバーマンオンラインの次くらいにベースをたくさん
弾いていました。

そして今はボカロPとなり曲を作り有り難いことにこんなにたくさんの人に曲を
聴いて頂くことが出来るようになりました。

空っぽだった自分にとって初めて自慢できるものが出来たこと、
こんな自分でも誰かにとって好きになってもらえる存在になれたことが
とにかく嬉しかったです。

本当に今音楽が出来ている環境や、聴いてくれる方には
感謝してもしきれないほどだし今は過去なんかどうでもいいくらい
幸せです。

これからもずっと音楽を作っていけたらいいなと思っています。

思えばきっと余程の自信家や天才でもない限りみな自分のことを多少は平凡だと
思うもので、そんな中できっとそれぞれに合うもの、自分が輝けるものが
あると思うので何かに挑戦してみることは大事だなと思います。

ありきたりなことしか言えない自分に失望しそうなのでこのへんで終わります。
長々と呼んで下さった奇特な方、ありがとうございました。

こんな最後に告知するのもあれですが、4,5,6月にそれぞれ新曲を投稿できる予定です。
お楽しみにです。



2010年締め

すこっぷです。

最近ブログには新作や告知しか書いていなかったけれど
年の瀬なので締めくくりにぽつぽつと書いてみます。

誰だって毎年この時期には今年は色々なことがあったなと感じると思うけれど
僕もまた今年は本当に色々なことがありました。

実生活のほうで今年の始め頃、僕の平凡な人生でこれ以上ないくらい辛く悲しい出来事がありました。
そのことで僕は大きくショックを受けまた後悔の念に苛まれました。
他にも今年はなんだか辛い出来事がたくさんありました。

一方でボカロでの活動は逆に躍進の一年だったと言えるくらい充実した一年でした。
たくさんの曲を発表し今年だけで自分のアルバムを3枚も作りました。
他にもたくさんのコンピに参加したり雑誌に出たりライブに出たりカラオケで入曲されたり
数え上げたらきりがないくらい色々と嬉しいことがありました。

その中でも自分が特に嬉しかったのはやっぱりこの1年でたくさんの人に出会えたことです。
僕は根暗だったり恥ずかしがり屋だったりで人付き合いも上手なほうではないけれど
多くの人がそんな僕なんかに暖かく接してくれました。
辛いことから乗り越えられたのもそんな人たちのおかげです。
ボカロでの活動があって本当に良かったです。


なんだか凄くきれいごとを言っているような感じになってしまったけれど本当です。。
書いてて恥ずかしくなってくるくらいに。。

感謝の気持ちは曲で返しますなんてかっこいいこと言うタイプじゃないので控えるけれど
これからも、もっともっと良い曲を作って発表できたらなと思います。

今年あった辛い出来事はしっかりと受け止め、来年もまた精進していきたいです。
来年はボカロ曲の発表を中心に、バンド活動やNNI、他にも色々なことに挑戦していきたいです。

それでは今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。Happy New Year!


すこっぷ


11/2

・3rdアルバム

ジャケットを公開しました。

またとらのあなで通販の予約も始まっているのでよろしくお願いします。

あと今回からアニメイトでも委託販売されます。

無事昨日この新譜の入稿を終えました。

夏からずっとアルバム作りに専念していたのがやっと落ち着いてほっとしています。。

ボーマス当日も楽しみ。


・ボーパラ

おとといはボーパラでした。

たくさんの人がスペースに来てくださってとても楽しいイベントとなりました。

CDを買ってくださったり、差し入れやお手紙など、本当にありがとうございました!


・新曲

今週と来週に1曲ずつ投稿する予定です。

今年も残りわずかだけどできるだけいっぱい投稿しようと思ってます。

よろしくお願いします!


8/20日記 最近のいろいろ

・二息歩行のリミックス

前回のボーマスで配布したオマケCDに収録されている「二息歩行 -スンスンスコップremix-」
をコミュ限定でうpしました。

ニコニコミュ「すこっぷ」

動画はこちらから→http://www.nicovideo.jp/watch/1282136689

ぜひぜひ聴いてみてください。


・ボカファン

9/5開催のボカファンに参加します。

スペースはA08でサークル名は「No one hears」です。
1st「Hello Goodbye」と2nd「Light and Shadow」を持っていきます。

先着に数は少ないですが「ローリーズルーム」のシングルCDをオマケとして持っていきます。
※プレスCDではなく自作です。

2枚両方買ってくださった方に無料で配布する予定です。
片方は持っている、もしくは両方持っている場合は、CDの帯や写メなどを見せて頂けたら対応します。

またそれとは別に1stのほうを買ってくださった方には1st用のポストカードをおつけします。

また近くなったら改めて告知します。


・コンピCD「Innovate-Sounds」

ke-sanβさん企画のこちらのコンピCDで1曲参加しています。
http://www.innovate-sounds.com/

「楽」をテーマに全員新曲書き下ろしという、メンバーも豪華なので完成がとても楽しみな企画です。

僕は「eve*2」という曲で参加しています。


・歌ってみた

今日Twitterで見つけてタイムリーなのでこれもついでに...w

まさか「歌うP」として僕を取り上げてくださいました。
ASCII.jpが選ぶ、ニコニコ動画「歌ってみた」必聴15+1曲

歌うPなんて僕なんかよりももっと良い人たくさんいるので恐縮ですが。。
でも取り上げてくださってとても嬉しいです。

またたまに少しずつ歌ってみたもあげる予定です。


・明日

明日アーネストワーズというボカロPたちのバンドのライブ見に行きます。

好きな方ばかりなのでとても楽しみです。

もし会場で見かけたら気軽に声をかけてください。


7/22にっき

・委託通販

新譜「Light and Shadow」の委託通販始まりました!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/95/040010229508.html

とらのあな各店舗でも週末までには置かれていると思います。

ボーマスで手に入らなかった方や通販待ちだった方がいましたら
ぜひよろしくお願いします!


・夏コミ

夏コミは僕自身は参加はしないのですが曲で参加しているものが2つあります。

ひとつは「Try!」というボカロPが40名以上参加していて4枚組のCDという

なんとも豪華なものに新曲「Raindrops」という曲で参加しました。

http://www.creazuma.com/try/


もうひとつは「in a graceful sound」という

こちらもまた豪華な歌い手さんとボカロPのコラボCDに参加させて頂きました。

僕はエルシさんと組んでこちらは「eighteen」という新曲で参加しています。

「seventeen」の続編の歌です。

http://2010summer.konjiki.jp/

当日は一般参加の予定でしたが予定とかぶってしまい行けないことに。。

行かれる方はどちらもとても良いCDになってると思うのでぜひお手にとってみてください!


・新曲

次の新曲は早ければ8月の頭くらいに出せそうです。

色々締め切りに追われているけど間に合いますように。。


| TOP | next >>

プロフィール

すこっぷ

Author:すこっぷ
mail : noonehears@gmail.com
Web:http://noonehears.main.jp/
ニコニコ動画にVOCALOIDオリジナル曲をアップしています。
お問い合わせなどは上のアドレスかサイトからお願いします。



・ピアプロ
・にゃっぽん
・Twitter


5th album『境界センチメンタル』




4th album『嘘つきの世界』




3rd album『Rainy Story』




2nd album『Light and Shadow』




1st album『Hello Goodbye』




cover album『soli tari』

最新記事

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード
