


9/29にっき

またもやひさしぶりです。。

Twitter見てる人からすると今さらなことばかりですが書いていきます…


・DTMマガジン

今月8日に発売したDTMマガジンに

ボカロP、歌い手、MIX師になろう!「すこっぷ×ルシュカ×PUPI特別対談」「“歌ってみた”に必要な機材・ソフト/MIX師に必要な機材・ソフト」

という企画で取り上げて頂きました。

対談と、付録CDにはショート版の新曲othelloという曲の原曲(ミクが歌ったもの)とカラオケ音源とそのカラオケを使ってルシュカさんが歌ってPUPIさんがミックスしたものが収録されています。

PUPIさんのミックスの仕方も載っているので歌ってみたをやってる方はとても参考になるんじゃないかと思います。


・ボーマス14

ボーマス14の配置などが発表されたようです。
http://ketto.com/tvm/

A57~A60で今回もDEKOUSCOPで参加します。

僕は新譜、まつとりさんも画集を出します。

詳細はまた近づいたら書いていきます。


・ボーパラ4

10/31に名古屋で行われるボーパラも参加が決まったようです。
http://ttc.ninja-web.net/vo-para/

こっちは新譜は間に合わないので旧譜2枚を持っていきます。


・VOCALOID LOVESONGS Girls Side

9/22日に発売しました。

「指切り」が収録されています。

コンセプトがしっかりしていてとても良いコンピアルバムになってると思うのでぜひぜひです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003UOAILE/ref=cm_sw_r_tw_dp


・新曲

来週か再来週くらいには上げられる予定です。

「トップシークレット」という曲です。


・バンド

先週末はドキ生を観に行ってきました。

どのバンドも本当に凄くてとても楽しくてまたバンドやりたいなーと思いました。

古川本舗○○営業部バンドもまた早く再開したいなと思いつつ、

それとは別にまだメンバーも集まりきってないけど新たにバンドを組みました。

そっちでは僕の曲を中心にやろうと思っています。

そのうちパートの募集をするかもです。。


これからも新曲を出しながらバンドとか、他にも色々楽しそうなことしていきたいなーと思ってます!


| TOP | next >>

プロフィール

すこっぷ

Author:すこっぷ
mail : noonehears@gmail.com
Web:http://noonehears.main.jp/
ニコニコ動画にVOCALOIDオリジナル曲をアップしています。
お問い合わせなどは上のアドレスかサイトからお願いします。



・ピアプロ
・にゃっぽん
・Twitter


5th album『境界センチメンタル』




4th album『嘘つきの世界』




3rd album『Rainy Story』




2nd album『Light and Shadow』




1st album『Hello Goodbye』




cover album『soli tari』

最新記事

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード
