


12/29にっき

・最近のブログ

告知とかばかりになってるような。。



・そしてまた告知

30日の朝くらいに新曲をうpしようと思ってます。

曲もなかなか良い出来になった気がします。

PVもいい感じに出来上がってきています。



・好きな音楽と作りたい音楽

っていうのは違うと思います。

という今なんとなく思ったことについて自分の思いを延々語ろうと思ったけどやめました。

少なくとも僕は全然違います。人それぞれかな。


・初音ミクAppend

次の次に上げる曲はAppendの体験版を使ってます。

保存が出来ないので1番のデータを一通り書き出したあとファイルを閉じるのが怖い。。

Appendはすごく自然に歌うので弄るところが少ないです。

今までのミクの時はDYNとPITをたくさん弄って他は固定値にしてたけど、

AppendのほうはDYNとPITの出番が減って少しだけGENも曲中で動かすようになりました。

なにより、今まで「カ」行や「タ」行とかの子音が弱かったのを特殊な方法で緩和してたんだけど子音がすごく強くなったのでその調整をしなくて済むのが大きい。

ミクエディタとか知らない人にとったらなんのこっちゃですけど。。

製品版が楽しみです。


<<新曲「マリオネットシンドローム」 | TOP | カラオケJOYSOUNDリクエスト投票開始>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://msickoup.blog85.fc2.com/tb.php/116-a01d3ea8

| TOP |

プロフィール

すこっぷ

Author:すこっぷ
mail : noonehears@gmail.com
Web:http://noonehears.main.jp/
ニコニコ動画にVOCALOIDオリジナル曲をアップしています。
お問い合わせなどは上のアドレスかサイトからお願いします。



・ピアプロ
・にゃっぽん
・Twitter


5th album『境界センチメンタル』




4th album『嘘つきの世界』




3rd album『Rainy Story』




2nd album『Light and Shadow』




1st album『Hello Goodbye』




cover album『soli tari』

最新記事

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード
