スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マリオネットシンドロームあとがき

あとがきというより感想とかがメイン。


・マイリスとか

自分の曲で一番伸びたのでまだ信じられない気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!


・曲

前々から短調でシャッフルの曲作りたかったので作ってて楽しかったです。


・作曲やギター

コメントやブログ検索してみたらクワガタPが曲を作ってたりギター全部弾いてたりなどの勘違いをしてる方がちらほらいたので今さらですけど改めて、クワガタPが担当したのは間奏のギターソロ部分です。

他は下手くそながらにも頑張って自分で弾きました。


・歌詞

予想外なほど共感してくれる方がいて嬉しいです。恐縮ですが。。

自分なりに思うことなどもありますけど捉え方は人それぞれだと思うので特には言いません。

歌詞で言いたいことは全部書けたつもりです。




あと製作中の話とか。まつとりさんのブログと内容が若干かぶるけど。。

・作り始め
たぶん「もしも話」を投稿したころに作り出しました。
もしも話とは打って変わってダークな曲を作ろうと思ったのがきっかけです。

・主人公
まつとりさんがつけました。まり子って名前です。
他の4人は特に名前はありません。たぶん。。

・PVの2番のピアノのアニメーション
ちゃんと曲のピアノに合わせて手が動いてます。
僕がピアノ弾いた動画をまつとりさんに渡してまつとりさんが300枚くらい描きあげて作ってくれました。
ちなみにピアノは弾けないのでこのフレーズ弾いた動画渡すのにかなり練習しました。

・クワガタPへの依頼
ギターソロはクワガタPに頼みたいけど頼む勇気もなくて、でもまぁ誰かしらに弾いてもらおうと曲のイントロをtwitterに上げたら、なんとまさかのクワガタPが反応してくれて。それでアレがああなってアレで弾いてくれることになりました。
聴けば聴くほどかっこいいソロで本当に感謝です。
ちなみにクワガタPの最新曲「君の体温」も僕にちょっとピアノを弾いてもらおうと思っていたらしいです。
ぜひぜひやりたかったのでいつかお返しコラボとか出来たらいいなとか思ってます。

・韻をたくさん踏んだ部分
ミク曲の「さかなかな?」の影響です。たぶん。。
今も聴いてます。


これ以上書いても誰得なので自重します。。

本当に聴いてくださったみなさん、マイリスやコメントしてくださったみなさんに感謝です!

これがきっかけでなんだかもっと良い曲が作れそうな気がしてる最近です。

次曲は4つ打ちテクノポップになる予定です。頑張ります。


<<あけおめ!あとがき | TOP | 1/5にっき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/09 01:45 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://msickoup.blog85.fc2.com/tb.php/121-036b64ea

| TOP |

プロフィール

すこっぷ

Author:すこっぷ
mail : noonehears@gmail.com
Web:http://noonehears.main.jp/
ニコニコ動画にVOCALOIDオリジナル曲をアップしています。
お問い合わせなどは上のアドレスかサイトからお願いします。



・ピアプロ
・にゃっぽん
・Twitter


5th album『境界センチメンタル』




4th album『嘘つきの世界』




3rd album『Rainy Story』




2nd album『Light and Shadow』




1st album『Hello Goodbye』




cover album『soli tari』

最新記事

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。