


あけおめ!あとがき

こちらもたくさんの再生マイリスありがとうございます!
そして自分の動画では断トツのコメ率でちょっと嬉しいです!

こっちも書きます。自己満足なあとがき。

・最初
イベントものの曲が作りたくて、クリスマスには間に合いそうもなかったのでお正月ソングを作ろうと思いました。

・けいおん!
けいおん!のOPを今さらながらに聴いて作りたくなった曲です。
ちょっとその曲の影響を受けてます。すごくかっこいい曲。。
なのであけおめ!という曲名だったけどほとんど突っ込まれませんでした。

・ギター
今までで一番頑張ったかもしれません。
ヘタクソなギターソロを入れる意味があったのかというあれですけど…

・ミク
Append softを使ってます。今までのミク同様、調声次第でけっこう変わりそうな感じです。

・エンコード
0時0分にアップするためにエンコードも終わりカウントダウンと同時にニコニコへアップする最後のボタンを押したのにエラー。。
その後何回やってもエラーが続いて1時間近くかかってやっと上げれました。
割と酷い年越しでした。。

・イラスト
30日にマリオネットシンドロームをアップしてすぐまつとりさんにこの曲のデモを渡したのですが、
31日の朝にはイラストを完成させてくれました!
素敵なイラストを驚くくらい早く描き上げたのでびっくりしました。
本当に感謝です。


<<1/13にっき | TOP | マリオネットシンドロームあとがき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/10 19:46 | [ 編集 ]


 

けいおん!を意識してのタイトルだったとは気がつきませんでした…すみません。。orz
前作からまさかの中1日での投稿に、年始から一人で狂喜乱舞しておりましたw
お年玉ありがとうございました☆

4つ打ちミクノポップは大好物なので次回作も楽しみにさせていただきますね^^
あー、ボーマスのアルバムが本当に楽しみです♪

2010/01/11 03:59 | lycee [ 編集 ]


 

>lycee
いえいえ気づくほうが奇特な気がします。。笑
年末はこの2作を上げる計画のために必死でした!
次回作はなんとかボーマスまでには上げたいと思っていますので楽しみにしていてくださると嬉しいです!

2010/01/13 04:00 | すこっぷ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://msickoup.blog85.fc2.com/tb.php/122-de0e364e

| TOP |

プロフィール

すこっぷ

Author:すこっぷ
mail : noonehears@gmail.com
Web:http://noonehears.main.jp/
ニコニコ動画にVOCALOIDオリジナル曲をアップしています。
お問い合わせなどは上のアドレスかサイトからお願いします。



・ピアプロ
・にゃっぽん
・Twitter


5th album『境界センチメンタル』




4th album『嘘つきの世界』




3rd album『Rainy Story』




2nd album『Light and Shadow』




1st album『Hello Goodbye』




cover album『soli tari』

最新記事

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード
