


おひさしぶりです。
最近はTwitterもあまり更新していなかったため本当にひさしぶりに更新する気がします。
ようやく作業が一段落して生活リズムを取り戻し、ふと朝起きて肌寒いと感じた時にいつの間にかとても月日が経っていたことに気がつきました。
これからはまたTwitterも少しずつ更新していきます。

さてTwitterでは先につぶやきましたが、10/2日から始まるアニメ「ヘヴィーオブジェクト」のED曲の作詞作曲・編曲を担当しました。
「ディアブレイブ」という曲でボーカルは鹿乃さんです。
テレビアニメ「ヘヴィーオブジェクト」公式サイト 

アニメを観るのが好きになってから、自分だったらこんな曲を作るんじゃないかと想像したり、自分で作った曲もこんな風に流れたらどんなにいいだろうと思ったりしていたので今回ED曲を担当することになって本当に嬉しかったです。
アニメに沿うような本当に良い楽曲が出来たと思うのでぜひ聴いてくださると嬉しいです。

今回の曲はボカロで作るときと違いひとりで何から何までするのではなく、ギターやベース、ストリングスの演奏などプロの方々にお願いし、自分だけでは表現しきれなかった歯痒いところにも手が届き、とても貴重な経験をすることが出来ました。
レコーディングの様子や感想などその辺りのことも後日ブログで更新できたらと思っています。

「ヘヴィーオブジェクト」は「とある〜」シリーズなどで有名な鎌池和馬さん原作のアニメです。
戦争がテーマのアニメですが重苦しい感じはなく、ゲームでボスを倒すようなそういう爽快感もあって楽しく観られると思うのでぜひアニメも観てみてほしいです。

またこの楽曲が収録される鹿乃さんの2ndシングルのカップリング曲も自分が楽曲を担当しています。
全3曲ですがカップリングという形にするのはもったいないくらいこちらも良い曲が出来たつもりです。
ぜひぜひチェックしてみてください。どうぞよろしくお願いします。


話変わって先日「アイロニ」が自分にとって2曲目の100万再生を達成しました。
本当にたくさん聴いてくださってありがとうございました。
「アイロニ」はたくさん聴いてくれるだけでなく自分の曲の中ではたくさんの方が歌ってくれたような気がします。
ライブで使いたいとか、歌ってみたを投稿したいなどのメールをよく頂きますが
自分の楽曲を気に入ってくれて、それに時間を費やして何かをしてくださるのは本当に嬉しいことです。

それから「ケッペキショウ」ももうすぐ100万再生のようです。
これで3曲目ですがいまだに100万という膨大な数に驚くとともに、頑張った甲斐があったなと嬉しい気持ちになります。
最初にも書きましたが少し作業などが落ち着いたのでまたボカロ曲にも取り掛かっていきたいと思っています。
もう1年半以上投稿していないですがゆっくり待っていてくださると嬉しいです。

8/31日にミクが8周年となり、先日ついにミュージックステーションにミクが登場しました。
こうやってまだまだ好きな人がいて、また新しいところへ展開して広がっていくのはとても素敵なことだと思うのでこれからもずっと続いていけばいいなと思いました。


<<冬コミ | TOP | ボーマス in ニコニコ超会議>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

Author:すこっぷ
mail : noonehears@gmail.com
Web:http://noonehears.main.jp/
ニコニコ動画にVOCALOIDオリジナル曲をアップしています。
お問い合わせなどは上のアドレスかサイトからお願いします。



・ピアプロ
・にゃっぽん
・Twitter


5th album『境界センチメンタル』




4th album『嘘つきの世界』




3rd album『Rainy Story』




2nd album『Light and Shadow』




1st album『Hello Goodbye』




cover album『soli tari』

最新記事

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード
