


マイク購入

初めてコンデンサーマイクというものを買ってみました

よくプロがボーカルとか録る時に見るあれです。

mic2

なんか慣らしみたいなのしたほうがいいんだろうか・・・
使ってみるのが楽しみだ。

まぁボカロ曲はこれによって変わることはないか。。

あ、でもアコギの入る曲なら今より綺麗になるはず

「光」のアコギパートは、たいして良いものじゃないアコギを、2000円くらいのおもちゃみたいなボーカル向きマイクで録音していたという。。

ちなみに次の曲にはアコギは入りません・・・

明日アレンジが全て終了予定!


<<ツタヤジャンキー | TOP | 騙されたい願望>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

RODEのマイクですね~
気になってたので
マイクのレポとか書いて下さると嬉しいですw

2009/08/01 03:57 | shock [ 編集 ]


 

>shockさん
これでRODEってわかるんですか!すごいですね!
とりあえず無知だし最初の1本にはいいらしい定番の物を買ってみました◎
レポなんぞできるかわからないですけど、使ってみたら感想とか書いてみたいと思います^^

2009/08/01 23:41 | すこっぷ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://msickoup.blog85.fc2.com/tb.php/33-3b9359a1

| TOP |

プロフィール

すこっぷ

Author:すこっぷ
mail : noonehears@gmail.com
Web:http://noonehears.main.jp/
ニコニコ動画にVOCALOIDオリジナル曲をアップしています。
お問い合わせなどは上のアドレスかサイトからお願いします。



・ピアプロ
・にゃっぽん
・Twitter


5th album『境界センチメンタル』




4th album『嘘つきの世界』




3rd album『Rainy Story』




2nd album『Light and Shadow』




1st album『Hello Goodbye』




cover album『soli tari』

最新記事

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード
